

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
神輿
母の日の昨日、花屋さんの前をウロウロしてたり、店内で手持ち無沙汰な感じな男性たちがいて
何かとてもほのぼのしました。わかりやすいなー笑 

みんながみんな母の日を祝えたり感謝できたりするわけじゃないけど、母っていう存在に気付く日だね。


そんな昨日、ちょろっと見て来た神田のお祭り。

ハッピ姿の男性たち素敵だったー♪みんないい笑顔☆

神社に入る前に、一緒に担いでいた女性は御神輿から離されて、男性だけが担ぐんですって。

優しい、弱めな草食男子と言われる人が増えている中、女人禁制な伝統はまだまだ続いているんですね。



近年女性専用車両まで出て来てますが、ご先祖さまたちはどう思うんでしょうな。
| ヒナタカコ | 02:04 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 02:04 | - | - | pookmark |
Comment
花屋でうろうろしちゃう気持ちよく分かります。私も三件の花屋でうろうろしちゃぃした。何のお花が母親が喜んで貰えるのかが悩むんですよ。私は何が欲しいか母親に聞いちゃいました。ウィスキー三本欲しいって言ったので要望通りウィスキー三本プレゼントしました。
Posted by: ゆうじろう |at: 2009/05/13 9:08 PM
ヒナさん こんばんは(゚▽゚)/

母の日は、母が居ないかわりに祖母に何かしようとは思うんですが、いつも素直になれず喧嘩ばかりで終わっちゃいます(>_<)も少し大人にならなあかんなぁ、私。。。

過ごしやすいこの時期、各地で沢山お祭りやってますね。一度お神輿担いでみたいっ\(≧∀≦)ノ♪♪
そういえば来週は、三国祭もありますね♪
ヒナさんは行かれるのでしょうか?


Posted by: ちぃ♪ |at: 2009/05/15 10:34 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode