

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
昔の夢
小学校の卒業文集に、よくばりにも私は3つの夢を書きました。

1つ目は看護婦さん。(女の子は一度は憧れるであろう。)


2つ目はバンドのキーボード奏者。(現在はこの延長と思われる。)


3つ目はシャチトレーナー。


そう、


コレ!!!


何かのCMで見ただけだったんですが、その一瞬でなぜか小六の私はシャチブームに。

シャチが描かれているラッセンのパズルをひたすらやったり、
魚図鑑をひたすらノートに移したりしていました。

しかし生きてる魚が触れないのにあんなデカイの触れるのか?と次第にシャチへの気持ちは薄れ…


でも昨日、そのシャチ熱が呼び起こされました。

シャチに会って来たのです。

そして

キスしました。左頬いっぱいにドーーンとしてくれました。

幸せすぎるキス中の写真は、にやけすぎてアップできません。

ショーも素晴らしくて、また私の好きなYou raise me upが流れていて、
まるでディズニーのショーを見ているかのようなぴかぴか



でもそこにあるのは生の動物と人間から作られたショーであり、
その通い合って成り立つ表現の美しさに一人号泣ポロリ



シャチショーで泣く変な大人を子供にチラ見されつつ…


久しぶりに、なりたかった夢を思い出して、何だか胸が熱くなりました。


もちろん、今も夢や目標はあるし、それは昔とは違うけど、
こういう無条件で熱くなれる思いって、すごくいい。


だって好きなんだもん。っていう思いに勝てるものはないよね。


大人になれば昔の夢を違った形で叶える方法も見つけられるし。

シャチと一緒に泳ぐ体験もあるみたい。でも50m泳げなきゃ無理みたい…。
どんな夢でも努力は不可欠。泳ぎ練習しないとなー。


君と一緒にショーはできなくても
私は陸でのショーを頑張るよぴかぴか










| ヒナタカコ | 16:20 | comments(3) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:20 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは♪

キャー--!(〃д〃)シャチとの熱烈なチュウ(*^3(^_^*)羨ましいっ!
私は、もっぱら飼い猫とばっかだ(笑)

ヒナさんは、今も昔も夢多き乙女なのですね★
シンガーソングライターになる大きな夢を叶えたヒナさんだったら、これから先もどんな夢も叶えられると信じてます。
ヒナさんに刺激され、改めて「ヘルパーとしてデイサービスで働きたい!」という夢を強める事が出来て感謝してます。
Posted by: ちぃ♪ |at: 2009/06/17 6:56 PM
こんにちわ!

いいなぁ^^今まで○○と触れあえる的な水族館は行った記憶がありましぇん(TT) おし!行こ!!…でも時間ない…。

僕はですねぇ将来、会社経営をするのが夢なんです〜^u^ 経営学部やし。

何年後になるか分からんけど、どんな形でもいいから実現したい!!!

Posted by: noharaッ!! |at: 2009/06/18 10:40 AM
タカコさんは昔から音楽関係の仕事をしたいなんて素敵です。
私の小学生くらいの時の夢は電車の運転手さんか警察官を夢見ていました。今は製造業で工場勤務。夢とまったく違う仕事で申し訳ないです。
Posted by: ゆうじろう |at: 2009/06/18 11:09 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode