

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
納棺夫日記
昨日のお寺ライブが日刊県民福井にて掲載されていました!またサイトなどにアップしますね〜

そして今日また東京へ。

移動中の車内。どんどん景色が狭くなって、無機質に変わっていく街を見るのは空しいけれど、
いつもこの景色の変化で気持ちが切り替わる。

そんな移動中のお供はコレ。


椎名林檎。彼女から「女」の強さをひしひしと感じる。現代の与謝野晶子と思う。


納棺夫日記は、あの「おくりびと」の題材となった本。実家にあったので入れて来た。


お寺ライブの昨日の今日だからか、すごく内容が染み入って感動した。


生きた先も、死んだ後も、結局どっちだって誰にもわからない。

だから、誰かや何かの為にとか、理由をつけてしか人は生きられないと思う。


そんな人間のか弱さも、美しいと思えるまでの瞬間を見て来た人の説く仏法は解説書よりも易しく、説得力がある。


読み終え、ふと「人はみんな死ぬんだよ。」という、よく聞く一言が浮かんだ。


今まで切なく感じていたのに、どこか穏やかな気持ちになった。不思議ねー。

映画も今度見てみよ^^






| ヒナタカコ | 01:54 | comments(1) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:54 | - | - | pookmark |
Comment
Hello!!

昨日の日刊県民福井みたよ〜♪

最近、じっくり本読む時間ないんやわぁ・・・泣 買うだけ買って溜まる一方でおま 笑
おくりびとの話もいろいろ聞くけど、まだ観てましぇん・・・いつ観れるかなぁ^^
Posted by: noharaッ!! |at: 2009/06/24 12:11 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode