Page: 2/2  << 


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
歌入れこーでぃんぐ
今日はレコーディングの歌入れ!

テンションあげたい日はたいていオレンジジュースを飲みます!もちろん100%花


PCメールチェックをし、ふと、以前からやろうと思っていた、
「PCメールを携帯に転送できるようにする設定」をしてみようと試みる。



忙しいときに限って、今しなくても良かった、、ということに遭遇しませんかふぅ〜ん



私はこれから来るメールが転送されるとばかり思っていたのです。


そしたらメールBOXにある、今までに受信した全てが次々に送られて来たのです!!きゃーーびっくり


どんどん受信していくメール汗

その数が軽く150通を超えようとしたところで、慌てて転送を解除レンチ

パケットがどえらいことになりますがな撃沈

しかも私まだmovaで、長いメールは分割されて来るし。。


ああ早く携帯変えなきゃ。でももう転送はできないよね。何てややこしいんだ!



そんなこともありましたが、元気よく歌入れしました☆今日は2曲☆
カッコいいアレンジにつられていい感じに歌えました。いい仕上がりになるといいな〜♪







| ヒナタカコ | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
レコーディングー
次回アルバムのレコーディングーイケテルしました!

かなりの強行スケジュールでしたが、スバラシイミュージシャンさんたちのおかげで、生音録りマジックが起きましたぴかぴか
今まで自分だけが歌ってた世界にぱあ〜っと色やキラキラが入ってくる感じぴかぴかてれちゃう
音楽って目に見えないものだけど、それが耳を通って目の裏側の奥の方でどんどん広がる感じがした。ほんとに果てしなく感じた。
それぞれ感じることが違うし、想像する世界も違うと思う。
今度のアルバムの曲で、どんな想像をしてくれるんだろう〜。私の想像と近くても遠くてもいいと思った。私の曲が誰かの耳の穴を通って何か裏側で影響があれば、それだけで、いい。
素敵なアルバムになると思います♪お楽しみに!!!

前回の「4」にも参加してもらった、ベーシスト淳さん♪ドラマー森さん♪アレンジャー飯塚さん、エンジニア多久島さん、ギタリスト、ソンルイさん、今回初めましてのパーカスオカジさん♪エンジニア馬場しゃん。とのレコーディングでした!

ほんと、スバラシイ人たちとレコーディング出来て幸せだあ〜と思いました☆

音楽を心底愛して頑張って楽しんでいる人って、本当に純粋で、あったかい。
ピュアやなあとつくづく思う。愛しくなる。
最近私には色んな思いが付きすぎて、そうじゃなくなってるような気がしていた。
純粋なものほど、突き進んで行く力が強いしね!
私もピュアでいよう〜。乙女心をいつも胸に〜♪


毎回お世話になる、YAMAHAエピキュラススタジオの超いい音のピアノちゃん。私が弾くのがもったいない。というかもっと弾けるようになれって話、、。

奥にあるのは今回初挑戦したRhodes(ローズ)っていうエレピです。ズージャーな感じでオサレな雰囲気出ちゃいましたラブどの曲で使用したかは今度のCDで確認してちゃてれちゃう揺れるハート







| ヒナタカコ | 01:38 | comments(1) | - | pookmark |
レコーディング☆
一昨日地元から東京に戻り、昨日はレコーディング音楽明日はライブ銃

自分で組んでるんやから、もう少しだけ予定の入れ方考えようと思う今日たらーっ
でも楽しいことが続くのは嬉しいことです〜ムード

先日ピアノや生音のレコーディングは終了してたので、昨日は歌を入れました嬉しい
めっちゃ大事に歌うカラオケですね。変な力が入って緊張します。
神経質になる私をアレンジャーさんの優しい言葉が癒してくれますおはな

今回も「緋色の涙」と同じアレンジャーさんなのでええ感じになってますぴかぴか
自分の曲が変化してって、うわーラブって瞬間が一番すき。にやけっぱなしですモグモグ
こんな時間が増えてくように、曲も作らなきゃるんるん

それで明日はライブです。
6/7 恵比寿天窓switch です☆私は2番目で20時過ぎですきのこレッド
ticket 2000円+1drink500円。前売りも当日も変わりないので
お時間ある方ぜひいらして下さい☆

| ヒナタカコ | 08:54 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode