Page: 2/11  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
昨日は暮部拓哉さんのワンマンに行った。久しぶりに唇噛んで泣くくらいの歌を聞いたなあ。。


人の「声」ってものすごいパワーを持ってるね。そこに込められる思いは熱い程良いと思う。

私も自分の「声」を生かしていかなくちゃ。
ピアノも誰だって弾けるし、私にしかないものは声しかない。


もう私もワンマンまであと21日!
新しい携帯にしてから、待ち受けの隅でカウントダウンしてるんです。

試験まで!とか、目標達成の日までをカウントダウンするのは待ち遠しくなるし、おすすめですよ☆

その数字を見ても、毎日の早い事早い事!!目に見えてわかる。


昨日の月はもうだいぶ欠けていて、「あれ?昨日満月じゃなかった?」と思ってしまった。


忙しい証拠だろうけど、忙しいって「こころが亡くなる」と書くでしょ。


でも忙しくても、こころは死なせちゃだめだと思って。

ちょっとの散歩や、景色を見たり、本を読んだり、人と話すのは大事だと思う。

忙しくて大事な人となかなか会えなくても、

頑張ってるよって伝えることで繋がっていれると信じたい。



昨日大阪から親友が来て、久々に話が出来た。

親友は大きな目標を持ってクラシックピアノをずっと頑張っている。

やっぱり二人の話題は「とにかく頑張ろう」なんだよね。

今はもう恋愛なんかより目標だよね!って。決して言い訳ではなく笑


最近、自分はすごく熱くなったような気がする。こうなりゃ大好きな松岡修造くらいになりたい。


今日は鎌倉組という玩具バンドにゲストで参加させてもらいます☆
音を楽しむということを精一杯やってこれそう。

その為、寝起きのリコーダー吹いてます。愛用のリコーダーは木目調です。
サンデーモーニングなのに、近隣の方すんませーん。


| ヒナタカコ | 09:23 | comments(0) | - | pookmark |
ピュアの力
友人がくれた手紙に書いてあったこと。この言葉を忘れたくないから歌にしてとのこと鉛筆2
それはこんなメッセージでした。


「自分はラッキーだって思うコト。

自分でいる事、これは何てラッキーで幸福な事なんだ!と。

自分が自分で良かった。って、それ自体、それだけでラッキーなこと。

そうして自分は、なんてハッピーなんだ。そう思って毎日を生きる。

そしたら、それを見ている周りの人までハッピーな気分になってまた自分がハッピーになる。」

素敵でしょ☆


何事にも感謝とかありがとうなんだろうな。

そんな気持ちが世界中に広がれば、相手のものを奪ったり傷つけたりしなくなるのにねきのこグリーン

人の気持ちから広がる大きな力がここにあると思った地球


こうゆうコトを話す人がそばにいて良かったと思う。純粋さはいつまでも大事にしたい。
大人になると無くなるっていうけど、無くしてない大人もいーっぱいいることに気付いた。


というか自分で守ったんだろう。


そんな人が教えてくれた詩。↓

http://www.ccv.ne.jp/home/reii/hope/poem.htm
| ヒナタカコ | 23:50 | comments(1) | - | pookmark |
HPリニューアルされました☆
 ホームページリニューアルされました〜〜!!

蝶が飛んでおります♪


ですので、ブックマーク変更お願いします。

これから色々展開していきますのでぜひぜひチェックして下さい。



9/7福井 福井駅前 響のホール SOLD OUT

    「ふくいアートフェスタ2008 BANDAY獏スペシャル SHOWTA. LIVE」

   Open:15:00/Start:15:30  出演:SHOWTA./MATTHA&YUMI

                         


9月12日(金)   20:00〜20:30

  丸の内発ラブソングステーション ニッポン放送Suono dolce 「Tokyo After 6」

              http://www.suono.jp

   スタジオ生ライブ出演!ゲストトークもあり! リアルタイム動画つき放送!

        インターネットかデジタルラジオで視聴できます。

        視聴方法は、http://www.suono.jp/register/



9/25(木) 恵比寿 天窓・SWITCH 

                         19:00op/19:30st ¥2,000

                

☆11/8(土)恵比寿 天窓switch ワンマンライブ! 前)2500円/1dr別

東京初のワンマンライブです。お誘い合わせてぜひお越し下さいませ!

| ヒナタカコ | 17:36 | comments(1) | - | pookmark |
降られたーっ。
確実に熱帯化してますね日本!!

今日も見事なスコールに遭ってしまいました泣き顔

パシャパシャ走って帰るのは近い場合よね。一度走り出して距離の長さに断念(歳っ?)
ザーザーと降る雨に抵抗なく歩いたら何か気持ちよくなってきて、解放!

酸性雨とかマスカラがウォータープルーフじゃないとかもう知らない〜。
帰路でなければ無理ですけどね。

そういえば昔、藤井フミヤが雨の中歌う「わらの犬」が好きで、雨の中やっていたこと思い出しました。もちろん一人で真剣にですけど何か?

そしてそのあとは、かなり長い夏風邪になりましたとさ。

みなさんも解放的になるのはいいですが、風邪ひかないように、、!


来月7日に福井の響のホールでライブがあるんですが、こちらは私オープニングアクトということですのでよろしくお願いします!

私はトップの15:00〜ということです!お願いします♪

***11月8日(土)ヒナタカコ初ワンマンライブ!******
         「3年目のトーキョー、初めてのワンマン」
         open18:00/start19:00〜 チケット2500円/d別
    ぜひお越し下さい!

次回ライブ(詳細はHPにて)

9/7(日)響のホール SHOWTAライブ オープニングで歌います。15:00〜

9/25(木)恵比寿 天窓switch












| ヒナタカコ | 19:21 | comments(1) | - | pookmark |
夏の終わり
今年の夏も終わった。この日の終わりにはいつもそう思ふ。

地元三国の花火大会☆入り江から見る花火は視界の際まではじけて広がるぴかぴか
水中花火の海から伝わる轟きが苦しいほどに胸を打つのです。ほんとせつない〜。
私の曲の「あの夏」はこの花火大会から生まれました☆
you tubeで見れますヨ。


色々な花火を見てきたけど、やっぱ三国が日本一ぴかぴか打ち上げ数うんぬんじゃあないのよ。花火は夜空のアートやね!
数年前から、音楽と花火のコラボがあって、毎回「女??」なんやけど、今回は良かった!オープンアームズでベターに半泣きになりましたポロリ

花火は消えた。夏も終わった。田舎はそろそろ秋めいてくる。
コンクリート照り返しジャングルにはまだ帰りたくないよー泣き顔泣き顔

今年は少し焼けすぎました馬

写真:Taku Kono

| ヒナタカコ | 12:51 | comments(2) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode