Page: 2/2  << 


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
年輪
今日は目黒のブルースアレイジャパンに小坂明子さんのライブを見に行かせて頂きました☆

小坂明子さんは、弾き語りシンガーソングライターの先駆者であの「あな〜た〜♪あな〜た〜♪」の人です。

ぽっちゃり感がよく似ていると、幼い頃よく言われたものです。

私が生まれる前からデビューされてて、現在51歳。ピアノインストや弾き語りでツアーですよ。そんなお母さん、かっこ良すぎる〜〜!

鮮烈なデビューから、長い間メディアから遠ざかり、それでも年に200曲を書いていたそう。まさに音楽を生みながら人生を生きている人。

ずっと歌わなかったという「あなた」が聞けたとき、その何十年の裏側にたくさんのことがあったんだと感じて、涙が出ました。

人の年輪は、その人の重みを作って根を強くはる力を与える。
私はまだまだ年輪もない。だからこそ今しがみついて、根っ子をはる準備をせねば。

どっしりとした、かっこいいおばちゃんになる!!

年輪といいつつお腹まわりに付きすぎないようにしなくちゃ。

そんな感動を下さった小坂明子さんのレーベル名は、リバウンドレーベル笑
年輪を重ねると、どっしり構えられるんですね〜ww











| ヒナタカコ | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
X JAPAN〜破滅の夜〜

今日は髪をリーゼントにして、行きました、東京ドーーーーム!!

そう10年ぶりの復活ライブ、X JAPAN〜破滅の夜〜ぴかぴか銃

いやあ、2時間待たされ、9時に始まるライブは初めてでしたねたらーっ

初東京ドームライブでしたし、初Xライブでしたし、予想以上に感動しましたポロリ


ずっと待っていたファンの人たちの熱さ。これはさすがにXに勝るものはないと思いました。青春時代を染めた音楽は、今の自分が聞く曲と全然違っても、いつまでも胸に響きます。元祖ヘビメタビジュアルロック!!

昨年イブのLUNA SEAの復活ライブには行けず、未だに悔いが残っていますが、ラッキーなことにHIDEの代役で度々SUGIZOが加わったのです!!嬉しかったな〜てれちゃう揺れるハートXにもなじんでいましたよ☆

hideの姿も3Dで浮かび上がり、まるでステージ上にいるようで涙が出ました。

曲数少ないやら、YOSHIKIが運ばれ、「え?」っていう終演でしたが、それでも満足できてしまうライブだったことがすごい。さすがです。

伝説を見れたいい夜でしたぴかぴか


ビジュアル系にこれだけ熱くなってしまう私。弾き語りじゃなかったらビジュアル系やっていたかもしれませんねw

でも最近のビジュアル系には興味ないので今後ゴスロリの心配はございませんw










| ヒナタカコ | 01:16 | comments(3) | - | pookmark |
MVA08'武道館
昨日はスペースシャワーTVのmusic crip awardに行ってきました。

アーティストのPVを表彰するもので、色々な人のPVとライブが見れました☆アジカン、クレバ、チャットモンチー、秦モトヒロ、クリスタルケイ、電気グループ、バンプ。。


やっぱり大きい所でできるアーティストはすごい。歌ってる人なんて一人しかいないのに、たっくさんの人が、ステージに食らいついて両手をあげ夢中になっている。

あれだけの人がステージに向ける気持ちはどれだけ大きいんだろう、それを受け取り表現する側はどんな圧力と反発にあるんだろう。そんな摩擦があるからこそ熱いライブになるんだろうな。
と、思いました。クレバとかあんま聞かないけど、好きなジャンルじゃなくても、良いって思わせるステージができるってすごい。やっぱプロだ。

きっと私は両手あげてジャンプするようなライブはしないだろうけど、いやわかんないけど笑、同じ様な圧力もらえて、それを押しやれるような自分になりたいと思う。

何よりもライブは活力をくれる。そう思いました。
自分も一回一回のライブ大事にしなきゃ。

にしても安室チャン、椎名林檎姫、ライブはなかったけど、めっちゃかわいかったア〜〜!!
歳を重ねるごとにどんどん美しくなる歌姫。ほれぼれしました。

素敵なライブに誘って下さったS社長に感謝てれちゃう福井の人はみないいひと。

********************************

3/19(水) 渋谷 BOXX PREMIER LIVE 2008
出演 海南サンセット、中川こうや、Bottom、豊郷SC、GINGHAM 19:00open/19:30start  
*入場料無料(ドリンク代要500円)満員の場合は入場をお断りする場合もございます。ご了承下さい*

3/21(金) 恵比寿 天窓・switch PIANOカプセル→les.30
出演 Marie/ヒナタカコ/ハルナ      19:00op/19:30st ¥2,000

| ヒナタカコ | 10:12 | comments(3) | - | pookmark |
タコパ2

また食べ物ネタですが、、今回は出張タコパですイケテル
友人宅にmyたこ焼きマシーンを持参しました。
クリスマスということで、昼間からホットワインです〜ホットコーヒーでもたこ焼き。笑

友人が、シナモンとかオレンジピールとか色々入ったホットワインを作ってくれて
すごく美味しかったラブ

そして夜は、G-CLEFというインストバンドで活躍した榊原大さんのライブへ。
教会のホールですごく綺麗ツリーお客さんもいっぱいでしたおはな

力強いタッチに、美しい音色ラブラブぴかぴか
ピアノにはもっともっと表現方法があって、私がしてるのはほんの一部分だけでつまらん!
と思いましたショックもっと研究せねば。ピアノは打楽器だ工具

満足げに会場を後にし、電車にのる直前。たこ焼き機を会場に忘れてきたことに気付くびっくり
もう何でこういつも忘れ物をするんだろうか。。ライブ会場にたこ焼き機を忘れるなんて、、
しかも忘れたのは挨拶させて頂いたスタッフルーム冷や汗
一目に触れる前に取りに行かねば恥ずかしいではないですか撃沈撃沈

まあ、こんなことは日常茶飯事で、往復を無駄にくり返し、いつもちゃんとこの手に戻るのです。
ため息ついてまた戻り、また余分に散歩ができたと思うより他ないですピピピ

昔親友に、「注意散漫ていうか、まき散らす程の注意力もないよね。」と言われました唖然

、、、ごもっとも。

寒いこの季節、みなさまコート帽子手袋マフラー、なくさないように!






| ヒナタカコ | 02:06 | comments(4) | - | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

近日予定

☆11月18日*
2ndアルバム「花筐−ハナガタミ-」発売!
■11月28日 大阪 阿倍野HOOP フリーライブ 
■11月29日 大阪 アリオ八尾 フリーライブ 
■12月4日 東京 有楽町
ニッポン放送presents リリース記念プレミアムライブ☆
■12月5日 福岡 キャナルシティ
■12月6日 福岡 イオンモール福岡ルクル
■12月12日 敦賀 super KaBoSインストアライブ
■12月23日 埼玉 鴻巣 エルミこうのす
■12月25日 大阪 難波フラミンゴ・アルージャ 詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい!

ヒナタカコスタッフブログ開設!

ヒナタカコスタッフによるブログです。
  詳しい活動の様子はこちらで!
  ヒナタカコスタッフブログ

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode